2018年4月30日月曜日

小学生以来の長期入院

 不覚にも運動中に脚を怪我してしまって、入院し手術をした。そんな入院中に、暇をもてあましてボールペンで描いたスケッチ。
 描いている途中に看護師さんが来て車椅子をずらしてしまい、そこからは想像で描いた部分もあるので、パースがおかしくなっていたりするのも、まあ愛嬌。ボールペンのインクが途中から出なくなったのだけれど、ほぼ描き終えていたのでこれくらいの雑な完成度でもいいかな、と自分に言い聞かせてもいる。
 本当は入院中にアップしたかったのだけれど、スマホからはどうしても画像をアップできず、退院してからのアップになった。そんなわけでしばらくブログの更新が止まっていたりする。
 それにしても、手術前よりも手術後の方が痛みがひどく、さらにいえば入院中よりも退院してからの方が痛みがさらに一層増すっていうのは思いもよらなかった。痛み止めのセレコックスで全身薬疹が出て、痛み止めを飲んでいないせいもあるのかもしれないけれど。また、薬疹って薬をやめたらすぐによくなるわけではなく、結構長く後を引くことも初めて知った。薬疹のケアが意外と面倒くさい。入院中に処方された薬が原因の薬疹だったら、その分の治療費くらいは自費じゃなくてもいいのに、とちょっと思ったりもしたけれど、そこまで病院側が負担するとなると病院経営はうまく成り立たなくなるのかもしれないですね。
 というわけで以前のように活動できるようになるまでの半年の間、リハビリをがんばらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿